アトピーは治せる!声を大にして、何度でも言うよ

アトピーは治らない。

そう医者から何度も言われた言葉を、ずっと真に受けていました。

3歳からステロイドを塗り続けていた私が

36歳のとき、必ず治す!と肚をくくった

9ヶ月の先に出会えた完治への道。

 

西洋医学と東洋医学、食事や水、内側と外側、すべてを見直し

徹底したこと、出会えたもの、人、治療方針、環境すべて。

 

あれから14年がたち、ふと

きちんと残しておこう、と思いたちました。

 

あの時、周りにアトピーを治した人がいなくて

完治した人の話を、聞きたかった私へ。

 

ひとすじの希望の光をつかみたかった、あの時の私へ。

 

何度でも言う。

必ず、治せる。

 

いつか、でもない。

きっと、でもない。

 

必ず、治せるから。

医者の言うことを、信じないで。

 

自分で決めるんだよ。

自分のカラダに聞いて。

その感覚を、信じる勇気を。

忘れないで。

 

自分で選ぶんだよ。

あなたが、治すんだよ。

心折れても、投げ出しそうになってもいい。

何度でも、つかみなおして。

 

大丈夫だから。

必ず、治る未来はあるから。

ここで、待ってる。

 

そんな思いを、残していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です